蚊トンボの落ちないブログ

主にSL230でのツーリング日記です。

三重県2泊3日ツーリング part1

 

あらすじ

桜が咲く季節になりました。まだ寒いけど。

先週末は、いっちょ山梨まで花見ツーにでも行こうと思ったんですが…。

急に3/29~3/31が三連休になっちゃったので、三重まで遠出してきました。 

 

f:id:ka-tonbo:20190401163402j:plain

 

一日目

とりあえず都内を抜けるまで高速を使い、静岡に入ったら国道一号レーシング、なのだけど

・排気量200ちょい

・オフ車

・キャンプ道具満載

ちょっと辛いわぁ…

 

眠気と風圧との戦いに辛勝し、静岡市の西端にあるフェリー乗り場へ到着ゥ!
フェリー乗り場…
フェリー…

…?

 

f:id:ka-tonbo:20190401192658j:plain

 

(なんで畑のど真ん中走ってるんだっけ?)

マップを確認してみたら、近くのキャンプ場が目的地になってました。

この先に乗り場があるわけないよなぁ。(キャンプ場でも道がおかしいけど)

本当にフェリー乗り場に着いた時間は14時50分。出発時間が15時10分。

チケットを購入する際に、売り場のおばさんが「急げば15時の便に乗れるかもね」と言ってたので急ぐ急ぐゥ!!

 

f:id:ka-tonbo:20190401173155j:plain

フェリーの後ろの穴(意味深)

乗組員の「チッ、おっせーよ」という目線にゴメンナサイしながらも、15時の便に乗船。
次の便は1時間半後だから、乗れて良かったです。

 

実は、今回のツーリングの目的は「フェリーに乗ること」です。

だって、フェリーに乗ったら長旅感が出るじゃない?

今回乗った伊勢湾フェリーも、2017年に原付西日本ツーリングをした際にも乗ってて楽しかったので、久々に乗りたいなーと思ったわけ。

 

f:id:ka-tonbo:20190401193907j:plain

バロンロックみたいな色の固定紐

 片道三千円ちょっと、時間は1時間くらいで三重の鳥羽市に到着。

目的達成も達成したし、帰るか!!

というのもバカなので、とりあえず近くにあった伊勢志摩スカイラインにゴー!

 

f:id:ka-tonbo:20190401194122j:plain

f:id:ka-tonbo:20190401194637j:plain

 

これは…イイ道ですねぇ…。

そこそこのワインディングと街を見下ろせる景観があってGoodですよ。

時間も夕方なので交通量が皆無。

けど距離がそこまで無いのに、片道880円は高スギィ!!

700円に割引してくれる券がホームページにあるんで、行く方は印刷してどうぞ(自分は後で知った)

 

f:id:ka-tonbo:20190401200628j:plain

実家「快活クラブ」

日も暮れるので、実家に泊まって一日目終わり!