蚊トンボの落ちないブログ

主にSL230でのツーリング日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GoProマウント3種レビュー

追記 2021/5/7現在、下記のマウントのみを使用し続けています。 オフメットならもうこれでいいじゃんっていうくらいの安定度なので、読んでみることをお勧めしますよ。 ka-tonbo.hatenablog.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

GW日本海側ツー final

長々と続いたGWツーの記事ですが、今回で一応ラストです。 まあハプニング(後述)があったせいで動画が撮れなくなったしね…。 とりあえずここからはペースアップ! まとめちゃうので長いですよ。 4日目 山形県鶴岡市→秋田県由利本荘市まで この日は秋田まで…

GW日本海側ツー part3

3日目 午前中は雑務、午後から山梨県鶴岡市まで GW3日目です。 夜から雨が降り出し、なにもかもビッショリ。 午前中はずっと小雨が降り続けるようで、今日は忍耐が求められそうです。 以下は今日のタスクリストです。 ・薬を買う ・温泉に入る ・洗濯物を洗…

GW日本海側ツー part2

2日目 能登半島を一周→日本海沿いに新潟の長岡市まで GW2日目。この日は能登半島を時計回りに走ります。 レッツゴー! と、いいつつ出発早々狭い一車線の峠道で軽のOJSNと衝突しそうになる。 当方は徐行運転中だったのでなんとか脇の草むらへ回避。 朝一から…

GW日本海側ツー part1

あらすじ みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか。 私は幸いにも9連休を頂きまして、日本海側をぐーるぐるして来ました。 後半は私情のために新潟市でゆっくりと過ごしていましたが、それ以外はほぼノープランという無計画な日々を楽しんできました。 今回…