蚊トンボの落ちないブログ

主にSL230でのツーリング日記です。

2021年沖縄ツー6日目(最終日)

沖縄ツー6日目、最終日です。

この日はホテルから出て、レンタルバイクを返却し、飛行機で東京に戻る日でした。

昨日アグリパークで買ったドラゴンフルーツのプルプルしたジュースを飲み干す。ドロッとしてて薄味。あんまり好きじゃない。

数日お世話になったホテルにさようなら。

では行きますか。

またリュックonリュックを背負って出発。不要な荷物を宅急便の方に入れたので、往きよりも軽くて肩とお尻に優しい。

じゃあラスト乗車しますか。

天気は悪いですが。これ返却直前に傷物にするやつ?

ほんと勘弁して~と思いながら集中してお店へ走ります。

平日の9時前後。大きな道は混んでますねえ。

があー!渋滞かつバンクのキツイところで停まらないでくれー!

こわいこわいこわい!

とかなりながら、なんとかお店に到着。

初日の宿で撮った時。借りてから10キロくらいは走ったところ。

お店に返却する時。

実質5日間で700キロくらい。それなりに走ったけど、日割りだとそうでもないな。

ラリーくんは始動性良いし巡行性能が高くて、結構走っても辛くなりにくくて良かったです。

ハンドルが重いのだけは最後まであまり慣れなかったかなー。

小回りはあまり利かなかった。

で、お店に返却する時は傷チェック。

「…はい大丈夫ですね、ありがとうございましたー!」ってあっさり言われたので、レッグプロテクター着けてたらサイドカウルにちょーっと小傷入ったんですけど…っていいました。(任意保険入ってたし)

すると乗り傷であれば大丈夫です!って言われちゃった。そんなものなのかねー。

あとは近くでタクシーを捕まえて空港まで乗っけてもらった。

運転手と話したら、ここ一週間はかなり天気が良かった方らしく、それまではわりと雨が多かったんだとか。日頃の行いの成果でしょうかね。(姉夫婦の)

空港でチケットを取得してダラダラ。

あと追加でお土産を購入しておいた。

沖縄限定っぽかったので買った。美味しい。

沖縄で有名なアイスらしい。こっちで食べるの忘れてたので食べた。

12時半くらいに出発して、夕方には東京着。

その後は写真も無し。というか荷物が4個くらいあったので、そんな余裕無かった。

改札を抜けるのも一苦労。

そして16時くらいに自宅に帰宅。

やっぱ遠出って長いようで短いよなあー。

これにて沖縄ツーリングは終了です。

中々人が行かないスポットを巡れた気がしますが、楽しめましたかね。

蚊トンボは超・楽しかった一週間でした。割と人も避けて行動できたはず。

あそこまで人のいない沖縄を見れたのは、かなり貴重な体験だとは思います。

そして現在の体調は、不調なく過ごせています。

またまた緊急事態が発令されて動き辛くなりましたが、一旦ツーリング日記のストックはこれでネタ切れ。

新潟ツーの記事に比べて最近のことだったので、文字を書くのがまあ早い早い。そのせいで全部書ききっちゃった。

出掛けられなくて暇が続いたら、東京に来る前にやった原付西日本ツーリングのことでも、当時のメモを見返しながら書いてみようかなと思います。

こいつは3週間くらいかけたので、ネタ切れは暫くないはず。

(ちなみにかなりハチャメチャな内容になると思います。)

とりあえずおわり!

読んでくれてありがとう!!