蚊トンボの落ちないブログ

主にSL230でのツーリング日記です。

2020年新潟・佐渡ツーリング 2日目

 

新潟ツー2日目。

この日は天気が良くないので、あまり動きませんでした。

なんならツーリングでもありません。 

宿泊先の友人が出先から帰ってくるまで時間があるので、周りをブラブラします。

 

朝9時半にホテルをチェックアウトし、近くのコインランドリーで前日着たものを洗濯。

 

f:id:ka-tonbo:20201115082040j:plain

 

乾燥に少し時間が掛かってしまい、11時半くらいに終了。

昼食は「めんきち」に行きました。

 

f:id:ka-tonbo:20201115082100j:plain

f:id:ka-tonbo:20201115082105j:plain

 

背油醤油で美味しいー。

餃子も大きくて食べ応えありますね。

あと厨房でおば様方がワチャワチャしているのが見ていてホッコリする。

 

f:id:ka-tonbo:20201115082112j:plain

道の駅にあるクソデカい凧。大人がムキになった結果らしい。

時間がまだまだあるので、「道の駅 燕三条地場産業振興センター」に寄ってみました。

建物の外見はぱっと見役場…。でも中に入ると割と大きな規模でした。

入ってすぐに地場産業の金属加工品のディスプレイがあり、奥では販売がされていました。

実は昨日のホテルの宿泊で地域共通クーポンを貰っていたので、消費しようと思って寄ったのです。

期日はチェックイン日からチェックアウト日まで。なので実質この日までが期限。

 

f:id:ka-tonbo:20201115082034j:plain

 

なーにか千円ちょいで欲しいものないかな~と思いながら物色。

食器系はバラでも売っているので買いやすいですね。

目に留まったのは高級な爪切り(だいたい五千円辺り)ですが、今買うものか??と少し悩んだ結果パス。手用と足用で種類が違うとかよく分からん。

 

f:id:ka-tonbo:20201115082118j:plain

 

結果。

前々から欲しかったけど買うほどではないもの、「アイスクリームスプーン」を二本購入。

材質がアルミなので、体温でアイスを溶かしてすぐ食べられるってやつですね。

お値段も一本700円くらいでお手頃。満足。

 

 

 

友人の帰宅までまだまだ時間があるので、周りをブラブラ。

暇だし電器屋でも寄るか。

…フーン。

最近はこんなゲームが発売されているのね。

Switchも地方では品薄なのかなあ。

あつもりセットとか都心じゃ幻みたいに買えないからなあ。

 

…本体系はレジにて在庫をご確認下さい。

あるのかなあ。

 

蚊トンボ「すみません、こちらの商品ってまだ在庫ありますか?」

店員さん「ありますけど…」

蚊トンボ「えっ…………(フリーズ)」

 

 

 

 

f:id:ka-tonbo:20201115082124j:plain

 

あつもり一丁!!!!

 

そんなフツーにあると思ってなかったんだ。

買うつもりで店に入ったわけでもなかったのに。

…どうして蚊トンボ長期ツーリングでSwitch買ってしまうん?まだ2日目なんですけど。

 

f:id:ka-tonbo:20201115082130j:plain

 

案の定こんな買い物すると思ってなかったから、積載も雑。

というかスペース上ここしか無かった。そしてここで雨がポツポツと。

 

いけませんいけませんあっあっ…

 

とりあえず友人宅の宅配ボックスにクソ邪魔な箱をぶち込ませて貰ってなんとかなった。

あと箱を開けて分かったけど、収納ケースって同梱されてないんですね。

勢いで買うからこんなことになるんだよもー。

また電器屋に戻ってケースを購入し、近くのガストでようやく一息。

 

f:id:ka-tonbo:20201115082141j:plain

 

あつもりのアクティベートにネット接続が必要だけど、フリースポットが貧弱過ぎて弾かれた。課金してつよつよ回線を使用してアクティベート完了!

 

f:id:ka-tonbo:20201115082147j:plain

 

小腹が減ったのでイーモ。

よーしちょっと本腰入れて島厳選するかと思ったら友人が帰宅したとの連絡。

あれ?ちょっと待てば回線課金しなくても良かったのでは?

 

まあいいや!なにせ俺にはSwitchがある (ドンッ!!)

 

 

…明日はようやく佐渡へ渡ります。