蚊トンボの落ちないブログ

主にSL230でのツーリング日記です。

Belomo PK-06 gen.2 パート2 ショップに連絡篇

 

蚊トンボです。

 

前日書いた通り、「Belomo PK-06 gen.2」の不具合をショップに投げたら返答が来たので書いておきます。返事はかなり早かったよ。

 

ショップサイトから電話とメールでコンタクトが可能です。

 

以下ショップとのやりとり。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蚊トンボ:

先月PK-06 gen.2を購入したんだけど、製品の説明に書いてあるグレアエフェクトがまだ残っているように見えます。納品物合ってる?もしくは壊れてる?

gen.2について教えて欲しいな。

Youtubeの動画と写真のリンク添付)

 

Ivan The Bear:

写真を見たけど、Belomoがまた間違ったスコープを私たちに納品したみたい。返品と返金を受け付けますよ。

 

蚊トンボ:

早い返事ありがとう。

私のヤツを正しいgen.2と交換することを希望します。

急いでいないので数か月なら待てるけど、できる?

できそうなら次の入荷はいつ頃だろうか?

もしダメならモノはこっちで持っておく。返金も要らない。

でも多分レビューは正直に書くよ。

 

Ivan The Bear:

うん、交換できるよ、

でも次の入荷は2,3か月以内になりそう。

 

蚊トンボ:

待てる待てる。

私のヤツはすぐ送り返した方がいい?

それとも入荷できない場合のために持っておいた方がいい?

 

Ivan The Bear:

持っておいた方がいい。なぜなら次回の再入荷のタイミングも、品質も保証できないので。Belomoのスコープはこれからは手で一つ一つ確認することにしたよ。

Belomoの品質管理は酷いのでね。

 

蚊トンボ:

オッケー。

gen.2が正しく入荷されたら教えてね。

それまで私のは持っておくよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というのがこれまでのやりとり。

皆さんどうでしょうね、何を信じて良いのやら。

 

無印(gen.1)だったら持病も承知の上だし、海外製品なんてこんなもんでしょ、で何もしませんが、今回のモノは改良を謳っているので少しだけ粘ってみました。

 

今後の可能性としては…

 

1.数か月後に正しい改良版が届く(ハッピーエンド)

2.今後連絡無し、メールをしても「まだ再入荷ないんだ」で封殺

3.連絡無し、メールも無視され、しれっとgen.2というものを売り続ける

 

個人的には2か3な気がしますけど…。

でも店側にとってすぐバレるような騙しなんて後々トラブルにしかならないし、意図的にやる意味はないと思うんですけどね。

 

とりあえず半年くらい放置しますか。

それくらい経てば「あの件、どう?」って聞きやすくなるんで。

またその頃には、他のショップでもgen.2というものが並ぶようになっているかも(多分無いな…)

 

 

f:id:ka-tonbo:20210313191222j:plain

待つよ…

 

 

2021/5/10

ATNから見た目同じモノが出てるのを見っけ!

レビューは安定の悪評価ですね。ちゃんと(笑)グレアエフェクトも出ているみたい。

というかATNのシール剥がしたら下に元々の刻印残ってそう…。

 

www.opticsplanet.com

 

 

f:id:ka-tonbo:20210510180428p:plain