蚊トンボの落ちないブログ

主にSL230でのツーリング日記です。

GW日本海側ツー part3


 3日目 午前中は雑務、午後から山梨県鶴岡市まで

 

f:id:ka-tonbo:20190507100206j:plain

 

GW3日目です。

夜から雨が降り出し、なにもかもビッショリ。

午前中はずっと小雨が降り続けるようで、今日は忍耐が求められそうです。

以下は今日のタスクリストです。

・薬を買う

・温泉に入る

・洗濯物を洗う

・髪を切る

・全部終わったら移動開始

 

f:id:ka-tonbo:20190507100716j:plain

 

とりあえず下山しよっか。

 

f:id:ka-tonbo:20190507104418j:plain

f:id:ka-tonbo:20190507104422j:plain

 

雨雨雨ェーイ(泣)

 

 この日は14時に髪を切る予約をしているので、それまでにちょっとした雑務をしておきます。

とりあえず、ドラッグストアにイグッ!!!(気圧に伴う片頭痛・食べ過ぎによる腹痛)

 

バファリン正露丸をキメて、しばし休憩。

あれ?さっきまで着けていた手袋どこいった?

あれれ?バッグの上に置いたはず。あるはず…。

 

防水グローブ紛失

 

予備のグローブはあるけど薄手だし、浸水するだろうな…。うーん…。

 

・グローブを買う ← New!!

やることが増えた。

 

早速ワークマンに買いに行く。

ここ長岡には大きなバイク用品店はない(無慈悲)ので、やむを得ない。

そもそも季節的に厚手のグローブは撤去されてるだろうし。

 

f:id:ka-tonbo:20190507113746j:plain

 

で、適当なやつを買ったのですが、手の甲のプロテクターの位置が悪くて人差し指の付け根がイタァイ。やっぱ安物はダメですね。

次は「ゆらいや華の湯」でお風呂に入ります。

 

f:id:ka-tonbo:20190507104409j:plain

f:id:ka-tonbo:20190507104430j:plain

 

風呂上がりに、お昼ご飯のアジフライ定食。

てか着替える時に気づいたんですけど、2日間下道で1000キロ走ったパンツくん、大穴が空いて非業の死を遂げていた。南無…。

 

昼食後、コインランドリーでさっきまで着ていたもの一式を洗濯(大穴パンツくん含む)。

乾燥まで済ませたらカットの予約にちょうど良い時間になったので美容室へ。

伸びた髪が邪魔だったので、切るタイミングがあってよかった。

 

カットが終わった時点で15時。

じゃ、これから秋田に向かうから。

 

f:id:ka-tonbo:20190513201102j:plain

f:id:ka-tonbo:20190513201106j:plain

f:id:ka-tonbo:20190507104413j:plain

 

辛いッピ…。

なんとか長岡から山形の県境まで来ました。

ほんと新潟はタテに長過ぎて進んでる気がしなかった。

と、ここまで来て眠気の限界が到来。

近くに屋根付きのベンチがあったので、30分だけスヤァしました。

 

~1時間半後~

寝冷え&雨 「やあ」

 

やってしまった…。

今日の疲労が予想以上にあったのでしょうが…。

今いる場所は日本海パークロードという道、らしいのですけど

 

・山と海しかない

・街灯はほぼ無し

・コンビニ?あるわけがない

・ウェットな路面

・80~90キロで車が流れてる

のがあと40キロくらい残ってる。

 

天気が良ければ良い道かもしれないけど、今ではなかった。

仕方がないので、濡れながら1時間くらい走って漫画喫茶へ入店。

時間も遅かったので、禁煙席もフラットシートも満席。

屋根があるだけマシかなと思いつつ、この日は終了。

かなり辛い3日目が終了です。