蚊トンボの落ちないブログ

主にSL230でのツーリング日記です。

大洗キャンポゥ

 

あらすじ

先週の3連休が東京でも珍しい降雪により、予定していたキャンプが中止になってしまいました。

でもやっぱりキャンプがしたい。キャンプ!キャンプ!

というわけで今回は大洗キャンプ場に向かいます。

このキャンプ場利用は初めてですが、結構評価が良さそうなので期待できますね。

ちなみにゼルビス乗りの友人が同行者です。

 

f:id:ka-tonbo:20190222102325j:plain

行きのルート

 

テントサイトは予約が無く9時受付開始なので、今回は朝6時に出発。

国道6号をずーっと走りました。

 

11時過ぎ、大洗到着。

場所取りをしなければいけないので、キャンプ場へ行きます。

 

f:id:ka-tonbo:20190222122108j:plain

 

思ったよりも広いうえに、空いていました。良い場所も取れて良かった。

テントの設営が終わったので、街へ買い出しに行きますよー。

まずあの赤いやつのとこにでも行きますか。

 

f:id:ka-tonbo:20190222105733j:plain

 

めんたいパークで肉まんを購入。

せっかくだからビーチまで行って食べたけど普通に冷めた。

でも肉がみっちり詰まってておいしー。

 

f:id:ka-tonbo:20190222110415j:plain


波にどれだけ近づけるかのチキンレース。本気で攻めたら負けました。(濡)

あとでっかいフェリーがいました。今年の夏にでも行きたいですね。北へ。

どうでもいいことが済んだので買い出し、買い出しィ!!

友人の持ってるブランケットが暖かそうで欲しくなり、近くのホムセンへ寄ってみる。

んで、買いました。ネコ。

 

f:id:ka-tonbo:20190222105751j:plain

(…なにを買いにきたんだっけ?)

 

 その後、キャンプ場のすぐ裏にあるスーパーで食糧の調達。

今回は友人が焚火台を持ってきたので焼き鳥です。

やっぱ持つべきものは(焚火台を持ってる)友人だね!

 

キャンプ場へ戻るとポツポツと雨が。予報では降るはずじゃなかったのに…。

とりあえず夕方までやることがないのでお昼寝。

 

夕方、テントから出てみると雨は止んでました。

友人曰く少し降っていたそうですが。まぁ、止んだなら問題なし。

てことで、点火ァ!!

 

f:id:ka-tonbo:20190222112016j:plain

 

あー、最高。焼き鳥も正解でした。

ちょっとお酒を飲みつつ、ダラダラと。

でもちょっと薪を買い過ぎたのか、余ってしまいました。

あと…あと4本燃やさなきゃ…(薪ノルマ)

 

f:id:ka-tonbo:20190222112010j:plain

 

ちなみにテント周りはこんな感じ。

手前の三脚の椅子が自分のやつなんですけど、座る面積が少なすぎてお尻が辛いです。

地面もガンガン掘っちゃうし。自分もパチノックスくん欲しいなぁ…。

 

 

翌朝

朝起きると6時過ぎ。

残った薪を消費して朝ごはんを食べます。

 

f:id:ka-tonbo:20190222112022j:plain

 

分けてもらったカフェオレを飲んで一息…ついてたらあれ?

チェックアウトまでの時間が足りないかも。

とりあえず薪をガンガン燃やしつつ、荷物の撤収を進めて…。

なんとか10時のチェックアウトに間に合いました。あぶなかったぁ。

朝から焚火は時間がヤバイ(教訓)

 

そんなわけでキャンプは終了です。帰りにかつやで揚げ物食べて帰りました。

 

おまけ

f:id:ka-tonbo:20190222112027j:plain

(このあと滅茶苦茶押し込まれた)